(^.^)

いつも行ってみたいなと思っていたところがあります。
それは、

「ドトール珈琲農園」!!

コーヒーではなく「珈琲」と漢字!
おしゃれ、かつ、セレブリティな感じを醸し出しています。
普通のドトールとは何かが違う…。

そして、株主としてはぜひ一度足を運んでおかなければならない!

ということで、前から気になっていました。
今回たまたま夫も休みだったので、金曜日でしたが行って参りました!
その様子を今回はお伝えしたいと思います!

この記事でわかること

■「ドトール珈琲農園」の雰囲気
■「ドトール珈琲農園」の個人的な感想

「ドトール珈琲農園」とは何か

まず初めに気になるのは、いつも利用するドトールと何が違うのか。

そこで早速ドトールのホームページを調べてみたところ書いてありました。
そもそもコンセプトが違いました。

❝Welcome to the Farm!❞

珈琲農園の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ。
そんな空間を目指して、ドトール珈琲農園はうまれました。

ドトール珈琲農園」のホームページより


■珈琲農園の邸宅のような上質な空間
■心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ

この2つをコンセプトに作られたお店だったのですね!(^^)!

「ドトール珈琲農園」の様子と感想

今回「珈琲農園の邸宅のような上質な空間」を体験してみようと向かったのは二子玉川駅に近い多摩堤通り店です。

二子玉川駅から野川沿いを進みコヤマドライビングスクール二子玉川を過ぎてしばらく進むと、左手に見えてきます!

6月の金曜日。
まだ空気は涼しいですが、陽に当たると夏を感じる気持ちよく晴れた日。
午前11時くらいに車で到着しました。

18台駐車できる駐車場はすでに、10台以上埋まっていました。

平日  9:00~21:00(L.O.20:30)
土日祝 7:30~21:00(L.O.20:30)
営業時間(ホームページより)


平日は9:00からオープンですが、まだ平日の昼前でしたのでもう少し空いていると思っていたのですが、混んでいました!

まず、駐車場に入る前に見えた外観。
これがもうすでにいつもお馴染みのドトールとは全く違っていました!
なんて申し上げましょうか、レンガ造りの西洋風(?)な感じで、それはもうエレガントさが漂っています。

そして、お店に続くアプローチ。
このおしゃれな屋根は一体何??
と、驚いていました。

お店に入るとこれまた良い意味で期待が裏切られました。
通常はお店に入って、すぐにカウンターがあって、そこで注文して、コーヒーなどをピックアップして、店内に進むorお持ち帰りする、ですよね。

ところが、どっこい。
店員さんからお席を案内されました。
(正確に申し上げると、こちら側の空いている席をご利用ください、という感じです)
なんとまぁ、ここは上質なレストランかしら、と勘違いしてしまいそうな感じです!

また、お店に入った時の雰囲気ときたら、なんと申し上げて良いのか。
本当にどこかの大富豪の屋敷の中に招かれたような感じでした。
もう、非日常感がすごかったです(*´ω`*)

席に着くとお水が運ばれてきて、まさにレストラン。
メニューを見ながら珈琲などを注文。

メニュー表が「木」!おしゃれです(^^♪

さらに木のメニュー表以外にも以下のようなメニュー表がありました。

平日限定 ランチセット!

こちらはハワイアン フェアのメニュー表!

11時だったことから、お昼には少し早いタイミング。
しかし、お腹も何となく空いていました。

そこで私は、ハワイアンフェアの「コナコーヒー」と「シューアイスクリーム マンゴー&マカデミアナッツ」を頼みました。

ハワイ島コナ地区の豆で作った、コナコーヒー!

コナコーヒー、美味しかったです(^^♪
美食レポータのようにうまい表現が全くできませんが💦
コーヒーの苦さだけでなく、ほんのり甘い感じが漂っていて飲みやすかったです!

予想以上に大きかったシューアイスクリーム!
ナイフとフォークを置き方もおしゃれ~

こちらのシューアイスクリームも美味しかったです(^^♪
マカデミアナッツもハワイをほうふつとさせてくれるので、まるで南国にいる気分になりました!
(珈琲農園の邸宅にいるはずなのに( *´艸`))

その後、何気にメニュー表を見ていたのですが、ミルクレープに無性に惹かれまして💦
ちょっと贅沢してしまいました(*´ω`*)

洋酒も少し入っているようで、実に味わい深かったです(^^♪

ところで、客層はというと、ご夫婦、親子、お一人の方、など様々でしたが、やはりテレワークをされている方がそれなりにいらっしゃるようでした。

この贅沢な空間で(しかも、わさわさしていないので、比較的落ち着いて仕事に集中できる環境です)仕事をするのものなかなか気持ちいいのではないかと思いました!

私もここでブログまとめてみようかしら(^.^)

まとめ

まさに贅沢な空間で心ゆくまで珈琲を愉しめました。
滞在時間は1時間30分。

一方で、お値段も実はこの空間づくりについてはお安いのではないかと思いました。
通常のドトールのブレンドコーヒーは250円~350円くらい。
これにサンドウィッチやオムライスなどを付けても合計で1,100円となると、サンドウィッチやオムライスが700~800円ということになります。
ちょっとおしゃれなレストランでサンドウィッチやオムライスを頼むと、単品でも1,500円は超えてくると思うので、それを考えるとやはりリーズナブルな価格ではないかと考えました。
(こどもメニューも550円でしたのでこちらもおススメです!)

空間の雰囲気も味も最高で、実に愉しめました。
近いうちにまた行きたいと思います!

Follow me!

前の記事

メモを使って考えよう!

次の記事

翻訳業にチャレンジ!