ディズニーランド、入場制限1万人に行ってきました!

スポンサーリンク

2021年3月28日(土)晴天 気温20℃くらい
入場者制限が掛かっており、入場者は1万人
開園は10時、閉園は19時の9時間オープン。

さて、緊急事態宣言が3月21日に解除されて、6日後の土曜に行って参りました!
コロナが流行る前の去年の1月にチケットを買っていました。
ところが、コロナが流行り、緊急事態宣言などで結局、有効期限が切れてしまいました。。

でも、さすがはディスニーです。
有効期限内に使えなかった理由も理由ですから、無事使えました!
そして、緊急事態宣言が解除されて、落ち着いているだろうと思われるタイミング。
3月27日で抽選してみました!

そうしたら、なんと抽選で当たりました!
ということで、今回行ってきました。

でも、入場者数1万人って、どのくらい感じなんだろう?
乗り物とかは何分待ちなの?

などなど、不明な点が多かったです。
そこで、制限1万人の時がどのような状況だったか、お伝えしたいと思います!

この記事でわかること!

・入場制限が1万人の時の状況

でも4月1日以降は2万人まで緩和されるようなので、当てはまらなくなってしまうので、ご参考程度として捉えておいてもらえると幸いです(^^♪

駐車場は何時から空いているの?

10時開園です。
コロナ前は8時だったと思います(お休みの日はたしか)。

そのときは大体、開園2時間前の6時くらいに駐車場についていた記憶があります。
ということで、今回も8時くらいに到着目標としていました。

で、結局7:45くらいにディズニーランドの駐車場に着きました。
立体駐車場の1階Cゾーンに停めることができました。

ブレてしまいました💦

比較的入り口に近いところに停められたので、意外と早めについたのではないかと思います。

結論
開園2時間前だとかなり余裕で停められます。

エントランスで開園待ちの列で並んでいたのですが、やはり開園1時間前くらいになるとどんどん増えている印象がありました。

ちなみに私たちが入った立体駐車場は↓の写真のような構造になっているそうです。

立体駐車場の構造

BとCゾーンに停められると入り口に近くて良いですね(^^♪
(ドナルドがいる方にエントランスがあります)

待ち時間はどのくらい?

大体10~20分程度。
スペースマウンテンが20分とかそのくらいでした。
ビックサンダーマウンテンがタイミングによっては5分の時もありました。

コロナ前の時期にこの時間はまずないですよね。
正直びっくりしました(;・∀・)

従って、基本的にストレスなくすぐに乗れます。
かつ、並んでいるときもスペースをきちんと確保できるので、安心でした(^^♪

園内の様子は?

乗り物の待ち時間が10分前後なので、当然園内もかなり歩きやすいです。
ベビーカーを押していたのですが、周りをあまり気にせずに動けました。

入場制限5,000人の時はこの半分。
そう考えると、かなりガラガラだったのではないかと考えます。

逆に、人が少なすぎて寂しい感じも受けてしまうかもしれません。
(キャストさんに聞いてみたのですが、やはり寂しかった、とのことでした)

スポンサーリンク

ダンボ前の状況。ピノキオのキャラクターが画面奥にいるのですが、それでもこのくらい。

新アトラクションは?

美女と野獣、ベイマックス。
この2つのアトラクションは、約半年前悲しい想いをしたので、リベンジです!

前回の記事はこちらをご覧ください!
⇒「ディズニーランド、新アトラクション抽選の留意点!!

ということで、パークチケットを読み込ませる際に最新の注意を払いました!

2枚、ちゃんと1台のスマホに読み込ませました!

夫と私のパークチケットを読み込ませて「確定(2枚)」と表示されました。
これで家族分のを同じ要領で読み込まわればOKですね!
(息子の分を登録するときは、「確定(2枚)」のところを押さずに、「スキャン」のところを押して、息子のチケットのQRコードを読み込ませれば、「確定(3枚)」になりました(^^♪)

確定を押して、抽選に参加したいアトラクションにエントリーします。
抽選にあたると「エントリーを受付し、予約が完了しました。詳細をご確認ください。」と画面下部に表示されます。

2つとも抽選に当たりました!!

今回は、2つとも抽選できました!
前回乗れなかった、夫と娘は大喜び!乗れてよかった(^^♪

(もともと1万人なので抽選で当たる可能性も相当高かったのではないかと思いますが、嬉しいですね(≧▽≦))

ついにビースト・キャッスルに入れました!

まとめ

1万人、かなり空いています。
自分がもし学生でしたら、もう乗り物に全力で乗りまくっていたのではないかと思います(^^♪

なんせ10分くらいでビックサンダーマウンテンなどに乗れるのですから!

常にこの状態では採算は取れないでしょうから望ましくないですね。
採算取れなければ、ディズニーランドが無くなってしまうかもしれないですし。

めったにない経験でした。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク