2023/2/4(土)東京ディズニーランドに行ってきました!

コロナ対策が緩和され、入場規制があまりなくなった、ディズニー。
混んでいるかなと足が遠のいていましたが、
株主優待でいただいたチケットを使って、約1年ぶりに行ってきました!

少し混んでいる印象がありましたが、乗りたいアトラクションは十分まわれるくらいでした。
(アトラクションメインで行きます!)

①当日の混雑状況

ディズニーランドに到着したのが朝7時頃。
既に荷物検査で列ができていました。

朝の空がきれいでした

開園は9時予定で、2時間ぐらい並ぶの覚悟していましたが、8時30分には中に入れました!!


まず最初に乗ったのが、息子が大好きな「ビックサンダーマウンテン」!!
最初に直行したので、ほとんど待ち時間なしで乗れました。

やはり終日、大人気の「ベイマックスのハッピーライド」は約60分待ち、
「美女と野獣 ”魔法のものがたり”」は約90分待ち、となっていました。
(「美女と野獣 ”魔法のものがたり”」は夜のパレードの後に並んだのですが、
途中で離脱した人がいたのか、実際並んだ時間は60分ほどでした。)

ミニーやミッキーのお部屋も、おそらく混んでいたと思います。

娘の好きな「イッツ・ア・スモール・ワールド」「キャッスルカルーセル」「アリスのティーパーティー」は、比較的、待ち時間なく乗ることが出来ました!

!!あと、必需品であるポップコーンの売場は、午前中はどこも行列でしたが、
お昼過ぎると、あまり並ばずに買うことが出来ました!

➁現在のイベントと見どころ

・ホーンテッドマンション

2023年3月31日までの期間限定で、謎解きイベントをしています。
まず、指定のお店でガイドを購入する必要があり、こちらに結構並んでいました。
また亡霊と写真が撮れたりもするので、もしご興味あればぜひ!

本当はアトラクションに乗りたかったのですが、子どもたちが怖がって乗れませんでした・・
アトラクションは30分ほどの待ち時間だったように思いますが、
午後になると、どんどん混んできた印象があります。

・ショー

・ジャンボリーミッキー レッツ・ダンス!

午前の回にエントリーしましたが、落選してしまいました・・
新しいショーで子どもが楽しみにしていた分、残念でした・・

・ミッキーのマジカルミュージックワールド

こちらも新しいショーです。
15時45分の回にエントリーし、見事当選しました!

会場は、美女と野獣のアトラクションの近くにあります。
劇場のような建物です。

2階の一番後ろの席で、少し遠かったですが、楽しんで観ることが出来ました。

・クラブマウスビート(ショーベースにて)

4回に分けて行われていますが、17:30の回にエントリーし、当選しました!
いつもはお昼ごろに見ていたのですが、暗くなってから見るショーもいいですね!

冬なので日がかげると寒いですが、ステージがライトアップされて、とてもきれいでした。
ひざ掛け等があると心強いです。

・キャラクター

1年前は、キャラクターはあまり歩いていなかったのですが、
お昼ごろになると、プリンスプリンセスや、デイジー、クラリスなど、たくさんのキャラクターを見かけました!

写真を撮るとなると並ぶ必要があるので、遠目に見ていましたが・・

③感想

人気のアトラクションは並ぶ必要があったものの、
たくさんのアトラクションに乗ることが出来て、満足でした!
(その分、お昼ごはんは車中でパン、夜ごはんは車で帰りながら、園内で購入したポップコーンとパンとなりましたが..)

お昼のパレードは見ることができませんでしたが、夜のパレードも花火もきれいでした。

またディズニーランドかシーに近々行きたいと思いました。
ディズニーマジックですね(^^♪

Follow me!