2021年11月20日東京ディズニーランド、エレクトリカルパレード復活!を見て来ました!

先日、苦労してゲットした東京ディズニーランドのチケット。
遂に使う時がやってきました!!
そして、11月1日から1年8ヶ月くらい取りやめになっていた、

エレクトリカルパレード

が復活となりました(*´▽`*)

と、いうことで今回はその辺のお話をしたいと思います!

この記事でわかること

■11月20日のTDRの状況
■エレクトリカルパレードの魅力!(私が説明し切れるか分かりませんが💦)

TDR駐車場エントランス
TDR駐車場前

駐車場の前に到着

朝、6:45くらいに駐車場前に到着です。
すでに何台かの車が駐車場待ちで並んでいました。

もうここまで来るとワクワク感が止まりませんね(^^♪
ここでワンポイントメモです!

お手洗いは上の画像の向かって左側の方に歩いていけばあります!

もう少し詳しくお話しますと、画面向かって左側に沿って歩いていくとTDRの立体駐車場に入れます。
その立体駐車場にあるお手洗いを使うことができます!
これは朝から長時間車に乗っていると、どうしても行きたくなってしますよね💦
(夫も、列に並ぶや否や、すぐに車からダッシュしてました( ´艸`))

なお、駐車場に入れるようになるのは7:00~なので、ご留意ください。
(7:00~車の列が動き出して、ぞくぞくと駐車場に入って行きます)

開園時間

さて、駐車したら次は開園まで待ちます。

11月20日時点では、開園時間は9:00となっていました。
7:00に駐車場に入りなんだかんだで7:30くらいからエントランス前に並んでいます。

9:00まで1時間30分かぁ~、ワクワクしますけど、ちょっと長いなぁ💦
とも思っちゃったりしてたところ、
「本日の開園時間は8:30~とします」とのこと(^^♪

確かに2021年3月28日に行った時よりも列が長くなっています!
当時は10時開園だったので、1時間30分も早く入れるなんて何だか嬉しいですね(*´▽`*)

なので、実際の開園時間は8:30となりました!
なお、3月28日の状況もご紹介していますので、ご覧いただけましたら幸いです♪

想定外の事象

①地震発生

11月20日、午前9時に地震がありました!
震度3くらいだったようです。
朝一でイッツアスモールワールドに向かい、初めて一番乗りになりました!

開園は8:30なのですが、乗り物が動き始めるのは9:00だそうで、入り口の前で待っていました。
9:00になっても入れないのでキャストの方に伺ってみたら、「安全確認中でもう少しお待ちください」、とのこと。

なんと(ノД`)・゜・。
しかもです。
アトラクションが全般的に安全確認でしばらく乗れないとのこと(^^;

②抽選システムの不具合

まさかのシステム不具合💦
これによりエントリー受付が混乱、、。
整理券での対応をしたみたいですが、それすら知らず、ショーが見れなかったです(ノД`)・゜・。

当日の混雑状態

この時期ですとオミクロン株が出て来始めていましたが、感染者数も8月くらいの東京都4,000名を超えるレベルより収まっていました。(11月20日の新規感染者数は135名、東京都は16名だったそうです)

ということで、5,000人や1万人といった入場者制限にはなっていませんでした!
ですので、おそらく1.5~3万人はいたのではないでしょうか(完全に素人的に適当に言っています💦)。

それでも待ち時間と言うと、10~40分くらいが多かったです。
ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンについても長くても50分くらいでした。

ただ、トゥモローランドのピザ屋さんは外の席まで満席でした。。

ピザ!美味しいです!

エントリー受付

人気のあるアトラクションはエントリーになりますね。
今回狙うのは、以下です。

■ファンタジーランド・フォレストシアター「ミッキーのマジカルミュージックワールド」
■ショーベース「クラブマウスビート」
■ベイマックス
■美女と野獣

ところが先に述べたように、抽選システムの不具合が。。。
個人的には「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を見たかったです。
でも、抽選システムが不具合中に並んでいた方に整理券が配られ、それで当日は完売御礼に。。

ただ、「クラブマウスビート」とベイマックスは当たり、無事乗ること、鑑賞することが出来ました(^^♪

ショーベース
久しぶりのショーベース!
クラブマウスビート
クラブマウスビート!

エレクトリカルパレード

待望のエレクトリカルパレード✨です。
地面に目印があるので、そこに皆さん座って鑑賞となります。

もうあの曲が流れると、ドキドキ・ワクワク感が止まりませんね(^^♪

ギリギリでしたが、トゥーンタウンの置くの方で場所確保できました!
(前の方の列は、どうやら始まる1時間以上前から場所取りをされていたようです)

いつ見ても素敵ですね(*´ω`*)

ブルーフェアリー
ブルーフェアリー!

↑当日は月が良く見ていて、ブルーフェアリーとの共演です。

ドリームナイツ・トレイン
ドリームナイツ・トレイン!久しぶりですね!

ピーターパン
ピーターパン

ラプンツェル
ラプンツェル!

まとめ

地震、抽選システムの不具合などイレギュラーなことがありましたが、楽しかったです~。

それにしても、いいですね(^^♪
久しぶりのエレクトリカルパレード、素敵でした✨

それと、先日公表されていましたが、2021年12月1日(水)から「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」の公演再開!
11月20日ではギリギリ公演に間に合いませんでした(ノД`)・゜・。

また行こう!!っと心に決めました(*´▽`*)

Follow me!