ディズニーシーに行って来ました!入場制限1万人!

トイストーリーマニアのところ

【当日の状況】
2021年10月1日(金)
東京ディズニーシー 10:00開園、19:00閉園。
最高気温:17℃
台風16号、上空通過予定

2021年9月30日で緊急事態宣言が解除されました。
そのような中で運よくチケットをゲットできました。

これはもう行くしかない!
天気は、ものすごく台風ですけど!!💦

ということで、今回は台風の中のTDSについてお伝えしたいと思います!

この記事でわかること

■台風のTDRにはレインコート(カッパ)が必須
■厚着をしておいた方が良い
■荷物は少なめ&カッパの中で背負えるリュックサックが良い
■ベビーカーにはレインカバーが必須

当日の様子

まず当日は8:10くらいに駐車場に着きました。

ビックリしたのが、駐車場に入るときの料金所から車を停めるまでの間です。
前後、1台も車がありませんでした!!

あのディズニーの駐車場に入る時に前後に車が1台もないなんて想像もしていませんでした。

そりゃそうです、台風16号が直撃する予報でしたら(;´Д`)

また、開園時間も10時なので8時では少く到着した方なのかもしれません。

【思ったこと】
■台風の日は人が少なく、駐車場では普段経験できないガラガラな状態を味わえる
■開園より2時間程度早く到着するとそれなりに空いている
(そもそもコロナウイルス感染予防のため、人出も少なくなっていると思いますが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ちょうど10時に台風本格化!

10時開園になり入場ゲートを通るなり、風がかなり強くなりました💦
傘をさせないくらいの風です(;^ω^)

まだエントランスの地球儀の前にいるのですが、ビショビショになってしまいました。
ここで深く反省しました。
傘も必要だけど、レインコート(カッパ)も持ってくればよかった(>_<)

もう上半身も結構濡れ、下半身はグチョグチョな状態。。

それから17時くらいまで風と横殴りの雨が続きます。

もちろん、朝の段階ですぐにお店で500円のカッパを購入。
(意外にこのカッパが優秀でした!!)

さらにもちろんベビーカーもものすごくビショビショになります。
そのため、レインカバーをしておかないと子供までシャワー状態になってしまいます(;^ω^)

そのような状態であるため、動きがかなり制限されてきます。
子連れの方が多いと思いますが、出来るだけ荷物は少なめに。
そして、カッパの中で背負えるリュックが良いです。

もう、カバンまでビッショビショになりますから☔

【思ったこと】
■カッパは必要です!すぐにアトラクションに乗りたい方は事前に用意することをオススメします!
■ベビーカーのレインカバーは必須です!
■カッパの中で背負えるリュックなどが非常に便利!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月1日、まだまだ暑い日が続いていました。
そのため、いくら台風でもそんなに寒くないよね、と油断していました。

失敗しました(;´Д`)
雨に濡れて、風も強くて、意外と寒い🥶

風邪引いてしまいそう(゚Д゚;)
という感じでした。
ここでもカッパは重宝しましたが、初めからもう少し厚着してくればよかったです。
(子供たちも少し寒そうだったので、反省です。。)

【思ったこと】
■10月でも台風の大雨と風を想定して、少し厚手の洋服を着ていくことをオススメします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨であれば、マーメイドラグーンに退避です(^^♪
ということでマーメイドラグーンに向かいました。

まぁ、結果はご想像の通り、、混んでいる!

皆さん考えること一緒ですね。
これほど横殴りの大雨であれば屋内施設が良いですよね。。

【思ったこと】
■小さいお子様がいらっしゃるご家族でしたら、マーメイドラグーンでゆっくりするのが良い。ですが、それなりに混んでいます。

乗れたアトラクション&見れたショー

さて、台風の中アトラクションはどのような感じだったのか?

まず室内系のアトラクションは普通に動いていました。
驚いたのが、キャラバンカルーセル(ジニーのメリーゴーランドですね)も横殴りの雨の中で動いていました!

外に近いところはビショビショになるという、サプライズ付き!
スプラッシュマウンテン以上に濡れますよ(^^♪

その他アトラクションも大体10~15分程度の待ち時間。
やはり入場制限があること+台風、この2つの効果で少し空いていたのかもしれません。

ソアリンは2回、タワーオブテラーは3回、その他アトラクションもたくさん乗れました!

まとめ

さて如何でしたでしょうか

台風の日に行っても十二分に楽しむことができます!
そこで、さらに快適に過ごすために上記の情報を参考にしていただければ幸いです。

いや~、いつ行ってもTDRは楽しいですね!
TDRは幸せを売っているので、いいですね。
(子供喜ぶ⇒親喜ぶ⇒幸せってな具合)

また近いうちに行きたいですね(^^♪

~編集後記~
できれば当日こんな状態です!すごいです!
ということが伝わる写真を載せたかったのですが、もう手もカバンもすべてビショビショに。。
ひどいときは周りが真っ白になるくらい大雨で、風もすごくて、傘が壊れるくらいでした。。
ということで、まったく写真を撮るという余裕がなかったです。。

終わってしまえば、あー撮っておけばよかったのに、、と思うのですが(;´Д`)

17時くらいには雨も風も止んでいたので取った写真になります。
(一番上の写真も止んだ後なので、夜になってしまっています💦)

アクアスフィア!

Follow me!