ディズニーランドホテルで朝食を!~シャーウッドガーデン・レストラン~

さて、ここはどこでしょうか?

8月11日(水)突如思い立ちました!
そうだ、シャーウッドガーデンで朝食を食べたい!

感染症対策もきちんとなされているディズニーなら大丈夫と思い、早速調べてみました。
でも普通は2ヶ月以上先くらいの予約になるよね~、と思いつつ。

ところが13日(金)8:50に1枠だけ空いていました!

な、なんと( ゚Д゚)
これは、行くしかないと思い、ポチリと予約しました。

そこで今回は現在のシャーウッドガーデンがどのような感じであったかお伝えしたいと思います!

ちなみにブログ上部の写真の正解は、ディズニーランドホテルの吹き抜けの天井部分になります!

この記事でわかること!

2021年8月中のシャーウッドガーデン・レストランの様子!

シャーウッドガーデン・レストランとは?

ディズニーランドホテルにあるレストランです!

ヴィクトリア朝様式の庭園「シャーウッドガーデン」に広く面していることから名付けられたレストラン、だそうです。

おしゃれな名前ですね(^^♪

ブッフェスタイルになっていて、朝食:3,200円~、昼食:4,000円~、ディナー:5,200円~(すべて税抜き)になっています。

事前受付(プライオリティ・シーティング)対象店舗なので、事前に予約する必要がありますので、行かれる際にはご留意くださいね。

営業時間については、コロナ禍であるため↓ホームページを事前に確認された方が良いです。

【公式】シャーウッドガーデン・レストラン | 東京ディズニーランドホテル | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

8月14日(土)現在では以下のとおりでした。
朝:6:30~10:00
昼:11:30~14:30
夜:16:30~21:30(土日祝)

どのような感じか

さてさて、レストランはどのよう感じだったかお伝えしたいと思います。

■レストランの人数

きっと結構少ないだろうな~、と予想していました。
でも、実際はそれなりに人がいるなという印象です。

ただ、人はいるのですが「密」な状態にはなっておらず、その点はご安心ください。

■ブッフェスタイル

ブッフェスタイルなので、取り放題です。
食事はどうやってピックアップするのかな?って気になりませんか?

なんと、食事をピックアップする際には、必ずビニールの手袋をすることになっていました!
(すみません💦これがコロナ禍では当たり前なのかもしれませんが、コロナが流行して初めての外食でしたので、全く知りませんでした(;^ω^))

感染症対策としては?

まず座席はお客さんごとにかなり離れての配置になっていました!
飛沫が飛ぶっていう可能性は少ないと思います。

食事のピックアップについても、上述の通り、ビニールの手袋をつけることになっています。
これも安心ですね!

次にフォークやスプーンなどもキャストの方が直接テーブルに持って来てくれます!

総じて、密にならない状況になっており、触れるもの安心で、感染症対策はバッチリだと思います!

食事は?

ブッフェスタイルなので、なんでもあります!!(^^)!
しかも、ディズニーのキャラがふんだんに使われています!

もう、子供たちは大喜び!
それを見ているこちらも大喜び!
これだからディズニーは良いですね(^^♪

ちなみにこんな感じです↓

いっぱい取りました!

見てるだけで食べたくなって来てしまいますね!

まとめ

感染症対策もばっちり!
そしてメニューもたっぷりあって、お腹も大満足!

これなら家族でもカップルでも友達でも一人でも、楽しめちゃいますね(^^♪

ついでの写真

今回シャーウッドガーデンに行ったにも関わらず入り口の様子など写真に収めるのを忘れていました。。
ですが、ディズニーランドホテルの一部を写真で取っていたのでご紹介します!
(せっかく撮って来たのでご覧ください💦)

ホテル前の噴水!
ディズニーランドホテルの噴水
ディズニーランドホテルの噴水。隠れミッキーがいますよ

Follow me!

次の記事

退去発生!