NHK 秋のチャリティーコンサート「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」2019年!

随分と寒くなって来ましたね。

急に寒くなったせいか、先々週からずっと風邪気味が続いています(;^ω^)

暑いのはあまり好きではありませんが、急に寒くなるのも身体に堪えますね。

さて、そんな中、うれしいことがあったので、そのことについて書きたいと思います!

何があったの?

それは!
なななんと!

「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に当たったのです(^O^)/

知る人ぞ知る、というか小さいころ見ていた方も大勢いらっしゃると思いますが。
そう、その「おかあさんといっしょ」です!

歌のお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、お姉さん!
そして、ガラピコ、ムームー、チョロミーに会えます!!

子ども以上に私がうれしいです!!
しかもです、第一希望だった、土曜日、午前中(^^)

さらに、、、、A席!!(^^♪

もう大当たりですね!

どうやって当たったの?

倍率が20倍を超えると巷では言われていますよね。
どうやって当てたのか、気になりますか?(^^)

でも、ごめんなさい。
特別なことは何もしていないのです。

ただ、毎回地道に申し込んでただけです。
いつもでしたら、第1希望「落選」、第2希望「落選」、第3希望「落選」です!

もう、ひたすら無心で申し込んだのがよかった、と思います。

どこで何時からスタート?

場所:NHKホール

2019年11月2日(土)開場:10:00 開演:11:00

A席2,930円(消費税込み)×4枚(夫、私、息子、娘)

という内容でした。

開演前まで

開場が10:00ということで、余裕を見て、9:50くらいには着いておこうと。
渋谷駅のそばの駐車場に車を止めて、歩けばちょうどいいくらいかと。

そして予定通り9:50くらいにNHKホールの敷地前に着きました。
が、なんと、すでにもうたくさんの方がいらっしゃっていました!

とりあえず、ベビーカーを預けて、急いで列に並ばないと!
と、急いでよく考えずに列に並びました。

その列、実はポスター?看板?との記念撮影の列でした。
これ幸いと私たちも撮影し、一つの記念が出来ました!

一口メモ!

看板(ポスター)との記念撮影が出来ます!

建物の前には、おかあさんといっしょグッズが売られています。
こちらもものすごい人だかりで、なかなか前に進めません。

一口メモ!

入口前でたくさんの人がグッズを買っています。
しかし、建物の中でもグッズはたくさん売られています
焦って建物の入り口前で長蛇の列に並ぶ必要はありません!

建物に入ると今度はガラピコ、ムームー、チョロミンのぬいぐるみと撮影できます!
ここも入り口入ってすぐのところは長蛇の列になっています。

一口メモ!

ここでも入り口入ってすぐのところで並ぶ必要ありません!
建物内の他の箇所にも設置されていて、比較的そちらはすぐに撮れます!

事前に用意しておくべきものは?

A席だったのですが、2階席の後ろの方でした。。
肉眼では、お姉さんやお兄さんの表情が見えない。。
(視力の良い方でしたら見えるかもしれませんが、0.8くらいだと厳しい。。)

オペラグラスがあると良いです!

また、ホール内のロビーでは軽食が食べることが可能です。
ちょうどお昼の時間帯のため、開演前にロビーで食べている方もたくさんいました。
軽い昼食を準備しておくと安心だと思います。
*なお、ホール内でも、軽食の販売もしていました。

それを知らなかった私たちは・・
コンサート後に昼食をNHKホールの外で座って食べました。

一口メモ!

私が思う、当日持っておくと助かるアイテムは以下の通りです。

◆(見ている格好を気にしなければ)オペラグラス

◆軽い昼食

感想

大大大満足です!

いつもテレビで見ている「おかあさんといっしょ」。
目の前で見れたという感動!
歌もテレビと全然迫力が違いました!!

もちろん、3歳と1歳の子供も喜んでいました。
が、たぶん一番楽しんでいたのは私です。

あっという間の1時間でした。
すごーく、すっごく楽しかったです。

また来年も当たるといいな。

まとめ

めったにいけないファミリーコンサート。
当たったのが奇跡に近いですね。
本当に行けて良かったです。

もし皆様が当たって行くことになった際に少しでも参考情報になれば幸いです!

Follow me!